2011年05月25日

お子様のラッシュガードはジップ付き?なし?


ラッシュガード。前回にひきつづき、今年はじめてお子様の為に購入予定
の方からの質問で多いものをあげてみました。

ジップ付きがいいのかなしがいいのか。

これは前回とは違って、ケースバイケースですね。

いや、これも9割方ジップ付きをオススメしていますが。
何故なら、ラッシュガードは肌に密着するものですから脱ぎ着が大変だからです。

もし、浜辺の砂がはいりこんでキモチワルイといったことがあっても、
ジップ付きであればすぐに脱がせてあげることができるし(あるいは自分でもできますね)
見た目も格好がつく無難なデザインだと思われます。

それにひきかえジップなしだとからだにぴったりついたラッシュガード
脱がせるのは至難の業ですよね?

ただひとつだけジップなしのほうがいい場合があるんです。それは、

ボディボードをする予定があるお子様。
ジップがじゃまですよね?その場合はないほうが絶対に良いです。

そういうことで9割がたジップ付きをオススメした次第でした。
このコラムを読んで下さっている方のお役にたてれば、うれしいです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


posted by レアピー at 02:11| ラッシュガード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。