2011年05月25日

お子様のラッシュガードは半袖?長袖?


ラッシュガードについて半袖長袖どちらがいいかと悩んでいる方が非常に多いことに驚かされます。

このお母様は、ラッシュガードを何のために子供に着せようとしてるんだろう?
と大きな疑問を抱きます。

いやそもそもこの世の中に半袖ラッシュガードが存在するのかということ自体
オカシイのかもしれませんふらふら

まぁ、需要があるからだといわれればそれまでですが。
その需要の原因がワカラナイ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

まず、ラッシュガードの役割3つを半そでのやつが全部台無しにしているのです。
今更ながら、ラッシュガードの役割3つおさらいですw

ラッシュガードを着用する利点は
@日焼けを防止する
A冷えを防止する
Bスリ傷などを防止する

ですよね?これで矛盾がお分かりかと思います。
3つにツッコミいれますね。

@肘から下は日焼けしてもいいの?
A水に入った際の冷え防止効果がうすれるでしょう?
B肘下がいちばんスリ傷はいる恐れが高いのでは?

以上です。ただ、半そでのラッシュガードがカッコイイ(もしくはカワイイ)
といわれるなら、問題なく半そでをオススメしますよ(^_-)-☆

ちなみに私は男性サラリーマンが着用する半袖ワイシャツにも、
疑問をもつひとりです。

デキるサラリーマンに半袖ワイシャツはいないと信じて疑いません。
でも、ラッシュガードのコラムなので敢えてここまでしかいいません。
まぁ興味ある人もいないでしょうからね 笑


posted by レアピー at 01:36| ラッシュガード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。